日記: 2023-06-05

 最近あったことと思ったこと。トピックごちゃまぜ。

ブログ / Twitter

 まとまった文章を書く練習としてブログを使っていきたい。つもりだったのだが......一本さくっと書けるほどの大きめなトピックスもなく,メモ帳にツイートの赤ちゃんくらいの散文を書いては,まとまらないのでそのまま寝かせている。Twitterに書けよ。

 最近のTwitterが居心地悪い話はいろんな人がしているだろうと思う。
 私はリストに見たいアカウント全て突っ込んでいるのだが,リスト機能は特定アカウントのRT非表示を丸っきり無視してくるのが本当につらい。ミュートは仕事をしているように思うので,RT先を逐一ミュートしていけばいいのだと思うが,何のためのRT非表示なんだ......という気持ちもあり。
 私自身も諸々RTしているのでフォロワーに同じ境遇の人がいたら申し訳ね~と思っている。でもどちらかというと既読感覚で付けているいいねの方を気にした方がいいかもしれないな。ごめんなさい。

 もともとそこまで多くないツイートの頻度も意図的に減らしている。おすすめに流れたり,あるいは間引かれたりしてると思うとなんとなく呟きづらく。自分のおすすめタブはかなり教育しているため精神衛生上よくないツイートは流れてこなくなりつつあるが,それでも気分の落ち込むものを見てしまったりもする。SNSをやめたほうがいい。

 私はこの辺りが気になってしまうが,こういうモヤモヤがあちこちで発生しているのだろうな~と思う。つらい。

嬉しいこと

 つらいことを書いてしまったので,直近の嬉しいことを書こうと思う。

GU × ハロー!プロジェクト

 


 GUコラボすげ~~。
 3~4千のグッズTに慣らされているので,こんなに安いと置く場所もないのに何着も買ってしまいそう。あと全体Tのロゴがハロプロの旧ロゴを意識しているのも嬉しい~。
   
 選抜メンバーにほまちゃんが居てうれしい...... かわいいね......  
店頭ディスプレイにコラボTシャツの展示
GU心斎橋店の店頭ディスプレイにハロプロコラボの特別装飾
 心斎橋店は店先に展示されていた。すご~。
 関係ないけどなんば~心斎橋の人通りが完全にもとに戻っているのを肌で感じてしまい軽い気持ちでうろつけなくなってきた。

🍵× アニメタイアップ

 


 アニメタイアップ,本当にうれしいね......。
 私自身 家族が観ていたイナイレBerryz工房と出会っているので,そういう新しい層との出会いがあるのって大切だなと思うし,楽しみ。
 これは前々から思っているのですが,つばきファクトリー宮本佳林ちゃんにもアニソン歌ってほしいんだよな~~~いかがですか???

 直近の嬉しかったこと,趣味100パーだな。趣味のために生活や仕事をしているから仕方ないですね。

 あとは何だろう......。試聴まだだけど石原夏織さんの11thシングル「Paraglider」が作詞作曲: 渡辺翔氏なこともわくわくしている(最近だとマジックマーチが好きなので)。

5月に聴いていた曲たち

   タイトルそのまま,5月に聴いていた曲のプレイリスト。 途中まで順番にこだわっていたけど諦めた。
 こうしてみると偏りもわかって良いですね。

 

SASH OF SMILE

SASH OF SMILE

  • 兜 大吾 (CV.浦尾岳大)
  • アニメ
  • ¥255
music.apple.com
 3月発売だけど最近サブスク入ったので。
 YouTubeとかの自動再生で不意にこれ流れてくると(好きなアイドルが最高の歌を歌っている......)と思って つい感極まってしまう。タオルぶん回しが似合いそうな楽しい歌なんだけど,寄る辺なさを包み込むあたたかな優しさも感じられて大好き。

 日記,また書けるといいな~。どうかな~  おやすみなさい。